月がとっても蒼いからGO TO HEAVEN(HELL)【仮】

公開チラ裏のようなもの。自分語り上等

わたしはTwitter依存なのかもしんない

普通のツイート休止を自分に課してみたものの、これが意外とつらいことがじわじわとわかってきた。わたしはTwitter依存などではないと思っていたのだが、意外とそのケがあるようだ。

というのも、先ほど起こった驚きをツイートできずに悶々としている自分に気づいたからだ。

その驚きとは、たまたまMETAL GEAR SOLID Vの情報が目に入って“V”がプロローグ版の「GROUND ZEROES」と本編の「THE PHANTOM PAIN」の2段構えであることを知った。そしてそのことがわたしにはちょっとした驚きだった。ただそれだけのこと。
この「それだけのこと」が妙に引っかかる。

これがいつもだと「METAL GEAR SOLID Vって2本立てなのか...知らんかった」とツイートしてそれで終わりなんだけど、それができないだけで先ほどの驚きが消化不良のままでわたしの中に残っている。別にこんなこと大した内容でないにも関わらず。

そしてそんだけのことをネタにこんだけの中身のない文章を書いている。ある意味病気だ。

知らない間にTwitterを感情の捌け口にしてたんだなー。

SNS依存って意外と他人事じゃないかもしれません。

関連リンク

METAL GEAR SOLID V