月がとっても蒼いからGO TO HEAVEN(HELL)【仮】

公開チラ裏のようなもの。自分語り上等

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてはてブは「通過点」となった

わたしはかつては情報の集積地としてはてなブックマークを使っていた。そこに蓄積する内容は実用を意識したものが多かった。でも今は違う。もちろん実用を意識したものもブックマーク(ブクマ)してるけど、それ以外の基本的には読み返すことがない「ちょっ…

情報の「調理法」が必要だ

日々情報を収集することン年という生活を続けているけど、それらを振り返ることについてはずっとおろそかにしているなぁと思う。 ふと立ち止まってこれまで自分が集めてきたあれやこれやを見渡してみると、「これはこれである意味ひと財産と呼べるのでは?」…

わたし的今年一番のガッカリ廉価版「METAL GEAR RISING REVENGEANCE SPECIAL EDITION」に思う

今朝一番「ないわー」と思った事案。たぶん今週一番「ないわー」と思う事案になる気がする。 なんのことかというと、これ。 全てのダウンロードコンテンツを同梱した完全版「METAL GEAR RISING REVENGEANCE SPECIAL EDITION」 が登場! いわゆる発売からある…

世界からすべてのめんどくさいをなくしたい

「これやるのすげーめんどくさいんだけど、やったほうがいいよねぇ」ということが日常の中に多々ある。 わたしは生来のめんどくさがりやなのでめんどくさいことはやらない。 でもぼちぼちいい大人なので、めんどくさがってばっかりではいかんな、とも思う。 …