月がとっても蒼いからGO TO HEAVEN(HELL)【仮】

公開チラ裏のようなもの。自分語り上等

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞をスミからスミまで読みますか?

近頃はだいぶ少なくなった感があるけど、まだまだ多い電車の中で新聞を読む人たち。 そんな人たちを眺めていて、「あのページをめくる音って意外と耳に付くよなぁ」とか思いながらふと、子どもの頃から疑問に思っていたことを思い出した。 「大人ってみんな…

冴えない人間にとってのリーサルウェポンとしてのロックミュージック - アジカンデビュー10周年記念ライヴに思う

先週末に横浜スタジアムで2日間に渡って行われたASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)のデビュー10周年記念ライヴに行ってまいりました。せっかくなのでわたしのアジカンリスナー暦も総括するつもりでつらつらと書いてみる。

アジカン10周年記念本買ってきた

今年でデビュー10周年を迎えるASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)。そのアジカンのデビューからこれまでをメンバーや彼らの作品のアートワークを担当する中村佑介氏、加えて親交の深いミュージシャン(ホリエアツシ氏・細美武士氏・金澤ダイスケ氏)が振…

学習スランプの脱出法を模索する

より深く勉強したいことはたくさんあるのに学習が一向に進まないという状況に悩んでおります。 その原因は、なまじいろんな知識が身についてしまったがゆえに、横道にそれたり、素直になれなかったりとそんなことが足を引っ張っていることにあるのではないか…

画面を見つめる人たち

電車の中でスマートフォンの画面を見つめる人たちの表情を眺めていると面白い。 無表情だが指先は忙しく動き回る人、眉間にしわを寄せ一心不乱に画面を凝視する人、その表情は様々だ。 その中でわたしがとりわけ関心を寄せるのは笑顔で画面を見つめる人だ。 …

電車にて

眠い。 MUSEかっこいいな。 Supremacy。 おっさんに挟まれて座る。 肩寄せ合うカップルの異次元感がすごい。当然ながら誰も見向きもしない。 車内の乗客みんな別々の方向を見てる。ひとたび自分の世界から目線を外して周りを見渡すとすごく異質な感じ。いつ…

文明開化前夜 - Nexus7購入記【前編】

唐突ですが新型Nexus7買いました。32GBモデル。実物を見てほぼ即決。いろいろと思うところがあったのでその顛末をまとめておくです。旬のネタだしね!