月がとっても蒼いからGO TO HEAVEN(HELL)【仮】

公開チラ裏のようなもの。自分語り上等

展開力

日々なんやかんやと考えたり思いついたりするんだけど、そういう突発的な“ヒラメキ”ってそこまで有用なものじゃない気がしてて(場合によっては“グレート”なヒラメキもあるかもしれないけど)、それよりも大事なことって、そこから“展開”させることなんじゃないかと思う。ヒラメキが輝くかどうかは“展開”という磨く作業があってこそかと。

わたしにはこの“展開力”が圧倒的に欠けているとしみじみ思う。

マインドマップでもやって展開力を磨けって話か。

展開力といえば、わたしは会話を広げることも苦手なんだよな。その辺にも展開力の低さが表れてるのかも。