月がとっても蒼いからGO TO HEAVEN(HELL)【仮】

公開チラ裏のようなもの。自分語り上等

Twitterをしばし休んでみる

しばらくTwitterを休止してみる。

Twitterというのはその瞬間瞬間で思ったことを切り出すには非常に有用なツールなのだが、その手軽さゆえになかなか推敲するところまで気が回らないのがわたしの実際だ。そんなTwitterであるから自然、勢いでツイートすることが主となる。そうなるとどうも「手クセ」のようなもので自分の吐き出したいことを済ませてしまうことが多くなる。この「手クセ」というものに正直わたし自身が飽きてしまっている。そこでちょっと気分転換をしたいと思う。

前々からこのブログをもっと気軽に使いたいと思っていた。一般的なブログエントリの文字数よりも少なくて、かつTwitterのPostのMax文字数よりいくらか多い文字数のエントリを気張らず書くイメージ。

何かを思いついた時は、これまでのようにパッとツイートしておしまいとしてしまうのではなく、んっと一息飲んで少しこねてブログに落とし込む。

長文でなくてもブログならではのおもしろさは感じられるし、あまり内容に凝りすぎなければ筆不精になることもないかなぁと思う。

まぁ、ブログへと書く場所を変えたところで当然「手クセ」なるものは出てくるだろうけどね。

また、現状では「僻地」のようなこのブログはPVなんて微々たるものだから多少の宣伝として更新のお知らせのツイートはしたいし、時にはリプライも飛ばしたいし、逆にリプライが来た時無視するのもあれだからレスもしたいから、まったくの「休止」というわけではないけれども。

それでもこうして目先を変えてみるのは刺激になるし試行錯誤もできるかな、と。

と、言うわけでひとまず2週間、来週再来週くらいはこの試みをやってみようと思った次第です。