月がとっても蒼いからGO TO HEAVEN(HELL)【仮】

公開チラ裏のようなもの。自分語り上等

はてな村に地殻変動の予兆

わたしの観測範囲に限ったことかもしれないが、近頃はてなの風潮に関してのdisだの評論?的なものが浮上していて、なにか地殻変動でも起きるんかいなと思っている。

ただそんなこんなはおそらく大多数の人にはどうでもよくて、井戸端会議の域を出ないのがまたはてなっぽいな、とか。

こういう雰囲気ってかつてもあった気が...と思い出してみると、新サービスが誕生した後って大体そんな感じだったかも。
ハイク然りうごメモ然り。今だと誕生から多少時間は経ったけどはてなブログがそれに当たるか。

そういえば今のニューウェーヴははてなブログ界隈から来てるなぁ、と古参ぶったことを考えていた。