月がとっても蒼いからGO TO HEAVEN(HELL)【仮】

公開チラ裏のようなもの。自分語り上等

世界からすべてのめんどくさいをなくしたい

「これやるのすげーめんどくさいんだけど、やったほうがいいよねぇ」ということが日常の中に多々ある。

わたしは生来のめんどくさがりやなのでめんどくさいことはやらない。

でもぼちぼちいい大人なので、めんどくさがってばっかりではいかんな、とも思う。

そこでどうしたらよいか考えた。

そしてひとつの結論を得た。

「めんどくさいことをめんどくさくなくすればよいではないか!」

これだけひらがなで羅列するとなんだかふっかつのじゅもんのようだ。

それはさておき、これは我ながらよい思い付きだと思うんだ。

はりきって太字にして文字色変えてしまうくらいテンションあがった。

人の進化はめんどくさいを駆逐することから始まる、と、どこかで読んだ。

そう、めんどくさいは駆逐できるのだ。

わたしはめんどくさいことはどこまでいってもめんどくさいことなのだと思い込んでいて、それをめんどくさくなくするという発想を持っていなかった。

もしわたしの世界からめんどくさいが消滅したらどれだけすばらしい世界になるだろう。

それが達成された瞬間、きっとわたしの人生のステージは遥か天空までジャンプアップすることであろう。

さぁ、世界からめんどくさいを駆逐しよう。