月がとっても蒼いからGO TO HEAVEN(HELL)【仮】

公開チラ裏のようなもの。自分語り上等

天丼のスマートな食べ方がわからない

天丼を食べるたびに思う。あれの上手な食べ方ってどんなんなの?って。

「天丼食べるのに上手いも下手もないっしょ」と思うかもしれないけど、ご飯を覆うように盛られている天ぷらの隙間を縫ってご飯を食べるのはなかなか厄介だと思うのですよ。

「じゃあ先にいくらか天ぷらを消化してスペース作ればいいじゃない」と思うかもしれないけど、天ぷらとご飯をバランス食べて相乗効果を味わいたいじゃないですか。

いつもこれといった解決策を見つけることができず、結局天ぷらを無理やり端に寄せつつ、わずかに広がった隙間からご飯をすくいだすにとどまっている。

そもそもどんぶり飯の上に天ぷらを乗せずに、どんぶりと皿に盛った天ぷらのセットでいいじゃん?って気がしなくもないけど、それもなんか違う気がするし。

そんなことを考えた今日の昼どき。