月がとっても蒼いからGO TO HEAVEN(HELL)【仮】

公開チラ裏のようなもの。自分語り上等

生活の「ストック」を増やしたい

近頃日々意識していることがひとつある。

それは日常のあらゆることに対する「ストック」を作ること、それを使いやすい形で収納しておくこと。

それは例えば、こうしてブログを書くためのネタとかいうありきたりなストックから、毎度の食事の選択肢やら、あれやこれや。

と、言うと「日常をすべて記録しましょう!」的な某象さんノート信仰者みたいだけどなんのことはない、事があるたびに一から何かを集めたり考えたり準備することに疲れたっていうか、反応が鈍くなっただけっていう。それに加え物忘れも多くなったので、何かとメモをして整理しておかないと残るものが少なくなってくる始末。

こういう「生きてきた経験値」をうまく整理して活用してる人って、その大切さにもっと前から気が付いていて、こうしてストックすることって極めて基本的なことなんだろうけど、わたしはその辺に関してはほんと怠惰だったなぁと思うわけで。

そんなわけでマメマメといろいろなことをいろいろな形で「ストック」することにいそしむ今日この頃。

これでお金も「ストック」できればモアベターなんだけどなぁ。