月がとっても蒼いからGO TO HEAVEN(HELL)【仮】

公開チラ裏のようなもの。自分語り上等

画像載せるのめんどい

ナイスなエントリーを書くセオリーで「写真や画像を適宜入れる」というのをよく見るけど、これがわたしにはどうにも面倒に思われて、「このブログには画像はいらない!」と息巻いてどうにかこうにか言葉だけで完結させようと毎回四苦八苦しております。

だってめんどいじゃないですか。

自分の意に沿う画像を探すのもめんどいし、それを掲載していいのかどうかを精査するのもめんどいし、じゃあって自分で画像作るのなんてもっとめんどいし。

でも、ビジュアルでイメージを伝えるってすごく効果的なんだよなぁ。わたしが見ているものを言葉であなたと共有するのってほんと難しい。どれだけ言葉を尽くしても一枚の写真に遠く及ばないことなんてままある。わたしの言葉がつたないことを思えばなおさら。

写真に追いつけないまでも、せめて背中が見えるくらいの位置まで言葉を磨きたいと思う今日この頃。

もし、このブログに写真が出るようなネタが載り始めたら...そのときはなんらかお察しください。