月がとっても蒼いからGO TO HEAVEN(HELL)【仮】

公開チラ裏のようなもの。自分語り上等

リマインダー習慣はじめました

その日にやっておくべきこと、やろうと思うことをメモしておく習慣はぼちぼちついてきたんだけど、そのメモを見返すことは相変わらず忘れてしまう。なので、iPhoneのアプリからリマインダーを飛ばすことにした。

「メモを見ろ」なんてリマインダーを飛ばすなんて相当末期だなと我ながら思うんだけど仕方なし。

で、その日にやることのメモを見返してふと気づく。「やること」が実に些細でしょうもないことばかりだということに。

「これ、あまりにどうでもいいことだから覚えていられないのでは?こんなのいちいちリマインドする必要ある?」

いやいや、どうでもいいことを大切にしましょうよ。ってんで、リマインダー習慣はじめました。

ちなみにわたしはwunderlistというアプリを使っています。

使い方は...そういうブログじゃないので解説しません。ググるなりなんなりしていただきたい。そのほうがわたしが説明するより良くわかると思うしね。