月がとっても蒼いからGO TO HEAVEN(HELL)【仮】

公開チラ裏のようなもの。自分語り上等

4月1日に考える、つまらないこと

今日は4月1日、つまりはエイプリルフール。

近ごろのインターネットでは4月1日はある種のお祭りになっていて、あちらでもこちらでも「ユーモア」に沸き立っている。昨年あたりまではわたしもその流れに乗っかって、この「お祭り」を楽しんでいたものだが、今年はどうも様子が違う。

正直楽しめない。

自分でも原因はわからないけど、日ごろから情報の正誤に神経質になっているところにそこら中に「嘘」が噴出しているわけだから、そういうことなのかなとも思う。

もしかしたらあまりにも予定調和になってしまったエイプリルフールにただ乗っかっているだけの他愛ない「嘘」にシラケてしまっている部分もあろうかもしれない。

こんなことを書き連ねると「ユーモアがないな」「ネタにマジレス」なKYなつまらないやつになってしまうのかね。

神経質になって情報を精査しなければならない現状が、そんな現状に辟易している自分がよろしくないのだろう。

こうなってくると、わたしもプリントアウト予備軍か。泣ける。