月がとっても蒼いからGO TO HEAVEN(HELL)【仮】

公開チラ裏のようなもの。自分語り上等

2013-01-24から1日間の記事一覧

クラウド依存からの頭の中の空洞化

わたしの頭の中はどうしてこうも空っぽなんだろう、近ごろよく思う。 足りない頭を補い鍛えるべく、多岐に渡るWebサービスやデジタル機器を使うことに力を入れてきた。 携帯電話に電話帳を渡すことから始まり、残しておきたいWebの記事、果ては夕飯の買い物…

集中できない

近年わたしの「集中できない」が加速している。 RSSリーダーから気になる記事を拾いながら、時にTwitterにポストし、時にFacebookを除き、メッセージが入れば返信。その傍らで別の作業をしながら、場面によってはテレビをチラ見し、気が向いたらiPhoneを手に…

はてなブログ、スタイル覚書

このブログは「書くこと」を第一に考えているので、デザインなどの見映えの部分は取りあえず触らないつもり(気が向いたら弄る可能性はある)。でも、いざ文章を書いてみると、読みやすくするには最低限の装飾も必要かと思うので、デフォルトで設定してある…

Re: 音楽の価値とは??

音楽の価値とは - Broadcast To The Blog-※1/24 1:53追記 リンク先でなぜか記事タイトルとURLが変更になっていたので修正。タイトルは初出時のままとした 今の音楽を巡る状況を表す一例として非常に興味深く読んだ。 先の筆者はこの状況に危機感を覚えている…